商材をパクられたり、転売された話

商材をパクられたり、転売された話をしようと思います。

商材を販売し始めた頃はヤフオクでしか販売していませんでした。

1年半程ヤフオクで販売していましたが、月の購入数は多くても10人程でした。

その後ライン@を使用してこの情報を宣伝したところ爆発的に売れました。

それ以降、私の商材を購入して下さった方達からの情報で『○○という方が全く内容が同じ商材(要は私が作成した商材)を勝手に販売している』という連絡を多く頂くようになりました。

ライティングページや実績画像までパクってる方も沢山いました。

最初の頃はその声を元に1人1人勝手に商材を転売するの辞めて下さい。と言ってたのですが、あまりにも増え過ぎたので最近は諦めましたw

 

まさかここまで自分が作成した商材が広まるとは思っていませんでしたが

一応、万が一転売される事も想定して商材を作成していたので対策はしておりました。

 

対策というようより差別化?

  1. 商材の内容には重要なノウハウを全て記載せず購入した後に直接教える
  2. 利用するサイトの仕様が変わったりするので、その都度商材の内容を更新する
  3. 購入後は徹底的にサポートする
  4. 少しでも購入前に信頼してもらえる為に、日々ツイッターなどに実績を残す
  5. 実践者を集めたグループを運営する(モチベーション維持や皆で楽しく)

でもこれらをしても結局他の人から買ってしまう事もありますね。

 

他で購入するも結局稼げなくて私に連絡が来るパターンの種類は下記になります

  • 購入しても以前私が作成したverが古い商材で参考にならず、稼ぐ事が出来ない。 
  • 購入後サポートしてもらえず、稼げなかった。 

このどちらかのパターンですね。

 

勝手に転売している方達はどこからか私の商材を手に入れてそれを売ってるだけなのでノウハウを全く知らない。

そりゃ稼げるわけないです。

しかもそもそも商材に重要となるコツを記載していないですからね。

 

値段が私より安いから安い方で購入して失敗したり

本来○○万円のところ今なら○○円という謳い文句につられてしまう方が多いようです。

安い方を購入したりするのは当然ちゃ当然ですけど

情報系の物を購入する際は資金の問題もあるでしょうが、誰から購入するかをしっかり見定める事が重要です。

私の個人の考えですが経験上、情報販売している人って基本的に売る事しか考えていないので売った後の対応が適当、売った後に音信不通になる事が多いイメージ。

そして、性格がひねくれている、短気。

今まで何人もの方とやり取りしてきましたが大半がこんな感じの方ばかりでした。

 

話しが前回同様脱線してしまいましたが

ある程度販売数が増えるとパクられたりするのは仕方ないのかなと思いましたw

それ以上に良いサービスを提供して、他人と差別化する事に力を入れることにしました。

 

 

以上です。

 

次回は

私の商材をライン@で販売している人がいたので

その事について注意した際に受けた嫌がらせについて書く予定です。

 

======================== 

私が販売している楽天Edy・Amazonギフト券を月に平均15万〜20万稼ぐ事が出来る商材に興味ある方いましたら

下記の公式ライン(LINE@)のアカウントを追加し、ご連絡して頂ければ、より詳しいご説明致します。

https://lin.ee/cK6rTaM

 

その他連絡先(メール)

ode12580@yahoo.co.jp

 

過去のブログの記事に商材について載せています。

rakutenedy.hatenablog.com

 

ヤフオクでも販売しています。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w490339284

 

又、商材の宣伝に協力して下さるアフィリエイターの方も現在募集しております。

詳しくは過去の記事をご覧下さい。
rakutenedy.hatenablog.com

 

Twitterもやっていますのでよければ覗いてみて下さい。

実績の画像など多数掲載しています。

https://twitter.com/kidokamikwajiri